街の鍛冶屋ギャラリー

2015年4月10日 (金)

DIYのノリで塗料撹拌機(羽根)を作ってみた

一斗缶の口(口径40mm)から入れられる塗料撹拌用の羽根が欲しい。
缶ごとゆすってもなかなか混ざんないし、めんどくさいんだよね。

続きを読む "DIYのノリで塗料撹拌機(羽根)を作ってみた"

4月 10, 2015 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年4月 8日 (水)

港の見える丘公園も工事してきました。

山下公園の工事に引き続き、港の見える丘公園も工事してきました。

Dscn13091


続きを読む "港の見える丘公園も工事してきました。"

4月 8, 2015 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

「水の守護神」 山下公園の工事をやってきました。

2015年2月から3月、山下公園中央広場の噴水改良工事を行いました。
噴水ポンプや配管、制御盤などの交換、新設工事です。

Dscn1405_3


続きを読む "「水の守護神」 山下公園の工事をやってきました。"

4月 8, 2015 日記・コラム・つぶやき | | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月21日 (火)

社長曰く風鈴

動機は分からないが風鈴を作ると社長が言い出した。
Dscf2678
2種類の案があり、これは使わなくなったドリルを利用した物。

続きを読む "社長曰く風鈴"

8月 21, 2012 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月17日 (水)

蜂2011(福浦工業団地緑地帯)

今年も開幕?養蜂シーズン4
Cimg2770
今年も5/8に蜂がやってきた。

続きを読む "蜂2011(福浦工業団地緑地帯)"

8月 17, 2011 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月15日 (金)

富岡八幡宮に掲示板を設置

Dscf0074_3
横浜市富岡にぽつんと孤立した小さな山に富岡八幡宮がある。

続きを読む "富岡八幡宮に掲示板を設置"

7月 15, 2011 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月20日 (火)

“ハート”の形のきゅうり

Cimg1121a

切り口が“ハート”型や“星”型のきゅうりがJA等で売られ好評らしい。

続きを読む "“ハート”の形のきゅうり"

7月 20, 2010 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 1日 (木)

時期的に早いけど...Part2

Acimg0921

6/29火曜日に収穫した蜂蜜。
約1700cc程採れた。
まずまずの収穫に社長も上機嫌。
気になるお味はというと、上品で体にやさしい感じのする美味しさ。
甘いものを敬遠しがちな男共でもたくさん食べたくなる?味ではないだろうか。

続きを読む "時期的に早いけど...Part2"

7月 1, 2010 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月30日 (水)

時期的に早いけど...

Acimg0769
一昨年ほどではないが蜂が入口付近で不穏な動きを見せているので、
内部点検を兼ねて蜂蜜採取を行った。

続きを読む "時期的に早いけど..."

6月 30, 2010 | | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月29日 (火)

業績はさっぱり伸びないのに.....

Cimg0834ab
農作物は順調にすくすく育つ。

続きを読む "業績はさっぱり伸びないのに....."

6月 29, 2010 | | コメント (0) | トラックバック (0)

 

Copyright c 2006 Tsubokurakogyo Co., Ltd. All rights reserved.